矯正治療で歯の歪みを治そう|歯科で美しい歯を手に入れる方法

方法と費用

歯医者

綺麗な白い歯を維持するというのはとても大変です。なぜなら、食べ物や飲み物のなかには色が移りやすいものが多く、それを口にすることで歯に色が染み付いてしまうからです。また、加齢とともに歯が黄色くなることもあります。このような歯の色は歯ブラシで磨くだけでは落とすことができないのです。荻窪にある歯医者さんでは、そんな色のついた歯を白くするためにホワイトニングを行なっています。ホワイトニングというのは歯の見た目を白く綺麗にする治療方法の一つです。病気を治す目的ではないので健康保険が適用されない治療になります。荻窪の歯医者さんではホワイトニングに2つの方法を採用しています。通院して医師に薬剤を塗ってもらうオフィスホワイトニングと、自宅でマウスピースをはめて白くするホームホワイトニングがあるのです。医師に行なってもらうオフィスホワイトニングのほうは強い薬剤を塗布できるので効果が解りやすいというメリットがあります。一方、ホームホワイトニングは自分の都合のいい時間に治療ができるというのが魅力です。また、毎日薬剤につけるためホームホワイトニングを行なった方が白さが持続しやすくなります。

荻窪の付近にある歯医者さんでオフィスホワイトニングを行なう場合の相場費用は1回1万から6万円です。本数で決めているという歯医者もあるので、気になる場合は直接確認しましょう。また、荻窪周辺でホームホワイトニングを行なうと2万円から5万円くらいになるでしょう。この場合はマウスピースを使うので本数で決まることはありません。マウスピース込みの費用が提示されることが多いです。